2010/11/21

デッキの塗装をやりました



梅雨時からはやく塗装をと思いつつ、今日になってしまったデッキの塗装、

一気に自宅デッキ、隠れ家デッキ、ツリーハウスのデッキの塗装をやりました。

2年ぶりくらいかな?


だんだん、濃い色の塗装になって、木材色が消えていくのがちょおとさびしい。

ですが、朽ちるよりはマシと思い。

塗装の1週間まえに、ブラシで床の汚れをゴシゴシしたあと、そのままになっていました

ので、また落ち葉がたまり、再び軽くやり直してからの塗装になりました。







なお、手遅れなのが、裏庭の花壇兼畑の通り道の木材、2x4は安いので、朽ちれば

やり直した方が安いと思っていましたが、この歳になると、やり直す自体が面倒です。

こちらは、石系でやり直した方が良さそうです。

終わった後で、ツリハウスの上から紅葉見物です。

その他の写真(17枚)

0 件のコメント:

人気の投稿

Page View (in one month)

Translator

↑Translate from Japanese to other languages.


「さようなら」の前に、(Before "good by" , to:) にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ