Google+ Badge

2008/05/20

ベースほぼ完成

途中いろいろ考えが変わったので、最初に手配した材料カットを工夫しつつ使いきり、ベースがほぼ完成、次回Cainz に行ったとき、不足分の2x6x12FT5枚を2600mmにカットしてもらい床を貼るのみ。6FTから残った分約1m5枚は、また考えながら階段や他の補強部分に使う。あと階段側板2x6x2mが2枚要るかな。まただんだんボルトナット類や金具が足りなくなってきた。






まだ小屋部分のデザインがまとまらない。先の参考書や最近号のB-PALを参考にしているが、どれもいまいち面白くないので、思案中。簡単な小屋にして中にテントを張った方が暖かそうだし、清潔そう、とか、あるいは1坪では狭いので、いっそ二階建てにして、予定の上部微小デッキと橋で結ぶとか、そしてその上の梁と下の梁をロープでつり橋のように結べばベースデッキの欄干兼補強にもなる、など余念は尽きない。現時点での上から見た景色は写真のとおり。


明日は家族親戚10人ほどでバーベキューなので,作業はお休み。COSTCO で買った大型バーベキュー台で焼肉と自作囲炉裏で田舎鍋をしよう。


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

人気の投稿

Page View (in one month)

Translator

↑Translate from Japanese to other languages.


「さようなら」の前に、(Before "good by" , to:) にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ