Google+ Badge

2010/10/14

孫たちと長沼公園

3連休の最終日(10月11日)久しぶりに、都立長沼公園を歩く。

5日前の10月6日の長沼公園散歩では「きのこ」が一杯でした→スライドショー(写真74枚)。こちらの方が公園の様子が良く分かります。





さて昨年、二歳の孫と来たときは、転んでばかりだったけれど、今年はどうだろう?

10歳の孫も一緒に、公園を一周してみる。



まず、公園の天辺の東屋から東へ、そこから尾根を下って見晴デッキへ。




さらに写真はスライドショーへ(21枚)

そこから長沼駅の通り(北野街道)沿いまでおりる。



下りたところに、農家があって野菜を少し分けてもらう。

農家も楽しそうだけれど、そこのおばさんが言うには、「のんびりしていいように思うだろうけど、一日中忙しく大変だよ」

その後、また中央尾根まで石の道を登る。三歳の下の孫も元気に上りきった。




一周して1時間半くらいだから、かなりの距離だったろう。


PS: だがしかし、次の日、下の孫は熱を出して、保育園お休み、とのこと。

0 件のコメント:

人気の投稿

Page View (in one month)

Translator

↑Translate from Japanese to other languages.


「さようなら」の前に、(Before "good by" , to:) にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ