Google+ Badge

2012/04/04

ツリーハウスは先日の暴風(雨)にも耐えられた

昨年3月の東日本大地震以来、この1年、数知れない地震があった。ツリーハウスに対するこの影響は前にもたいしたことがなかったことを記したが、それよりも 先日の全国に渡る暴風が木々を大揺れにさせるので、ツリーハウスにとっては影響が大きいと思う。とくに木とツリーハウス床材との接点にはすごい力が掛かったものと思う。

こんなニュースも




しかし、裏庭に下りて調べた結果、見た目全く大丈夫なようだった。あれだけすごい暴風(雨)が1昼夜中吹き荒れたのは、今まで経験したことがなく、 家の中にいても怖いくらいだった。

そこで、以前と同じように木との接点の金具部を詳しく写真を撮って、見てみる。

ずれは大きくなったようだが、大丈夫。経年劣化で板の割れ筋が目立つかな(比較してないが)。

こちらは大丈夫そう。

こちらも・・

こちらも大丈夫。

仮置き土台はいくつかずれていた。そのうち修正し、土台を単に地面に置くだけでなく、しっかりと砂利やセメントで固定しようかな? そのほかの写真はコチラ。









一夜明けた翌日は晴れ、時折まだこんな強風が。
http://www.flickr.com/photos/redrocker2010/7059485969/in/set-72157629773356041











-----------------

あとモクレンが綺麗↓






下の2つのランキングサイトに参加しています↓ にほんブログ村 アウトドアブログへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の投稿

Page View (in one month)

Translator

↑Translate from Japanese to other languages.


「さようなら」の前に、(Before "good by" , to:) にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ