Google+ Badge

2010/06/21

父の日にて






昨日、子供たちが父の日を祝ってくれた。この歳になると、こんな祝い事はなぜか気恥ずかしいものだ。

ちょうどその日は僕の誕生日でもあった。この僕の誕生日に合わせて娘が結婚したので、娘夫婦の12回目の結婚記念日でもある。



長男夫婦は嫁さんがこの日の朝、40度もの熱を出したので、急遽来られなかった。今日のために、夜遅くまでBBQの準備をしていてくれてたようで、疲れたようだ。

で、代表(笑)で1才の孫がやってきた。

次男坊は土日も仕事で忙しく、今回も残念ながら会えず。

で孫は現在、上から女、男(ともに長女の子)、男(長男の子)と計3人、3人寄って大はしゃぎ、とても楽しい時間だった。

一番上の孫娘は、はや小学校4年生。そのうちに次第と親離れ、じーじ離れするだろうが、まだまだこのままの子供でいて欲しい気がする。成長を望む一方で複雑な心境だ。

下2人の男の孫は3才と1才でやんちゃ盛り、上の孫娘が2人の面倒をみて3人仲良く、もつれあったりして、無邪気に遊んでる。こうした姿を見ていると、とても幸せな気になる。

BBQは次回に延期。

PS:みんなの誕生日などは富士山のドームでワイワイやろう、と約束してはや2,3年経つ。洗面トイレもできたし、前々回の誕生日に贈られたパティオ(2棟)もはやくドーム内に立てなければ・・・。焦る。

0 件のコメント:

人気の投稿

Page View (in one month)

Translator

↑Translate from Japanese to other languages.


「さようなら」の前に、(Before "good by" , to:) にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ