2010/05/09

藤の花と新緑とツリーハウスと母の日のBBQ

今日は母の日、夕方から子供たちが集まって (今回は大人6人孫3人)、

またBBQをして祝いたいというので、また下準備。

といっても、この時期のすごい落ち葉、というより成長時期の花の種(木屑)の落下が

激しいので、デッキの掃除。





昨日は姉夫婦が別用で来てくれたのだが、デッキでランチ中、

おにぎりやサラダの上に、ひっきりなしに小さな木屑が落ちてくる。

で、屋根のあるツーリーハウスのなかに一時避難したものだ。



というわけでせっかく昨日掃除したのに、また今日も木屑がいっぱいだ。

ブロアで吹き飛ばす。
 




そのあと隠れ家の屋根に登って一休み、藤の花が満開に垂れ下がっている。先日より

かなり大きくなった。

満開?の藤の花の写真と周りの新緑を携帯ムービーで撮る。

動画(藤の花など隠れ家屋根からの眺めFlickrVideo)Flash Player クラッシュのためいったん削除



準備万端↓









今晩は子供たちや孫たちで、にぎやかに ↓



CA3C0597CA3C0574CA3C0576CA3C0580CA3C0585CA3C0586
CA3C0587CA3C0589CA3C0594CA3C0605CA3C0610CA3C0609
CA3C0611CA3C0612CA3C0617

BBQ, a set on Flickr.

その他の写真はスライドショーで。




子供たちからはカーネーションの花が2鉢届きました。

ボクたちは田舎の92歳の花好きの母に花台を送りました。



いつもはキューピットから花束便なのですが、

思ったほど良いのが届かなかったり、すぐ枯らしてしまったりなので、

自転車の形をした花置き台にしたら、すごく喜んでくれました。

0 件のコメント:

人気の投稿

Page View (in one month)

Translator

↑Translate from Japanese to other languages.


「さようなら」の前に、(Before "good by" , to:) にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ