2008/05/24

ツリーデッキからの眺め

タイトルの動画のuploadがうまくいかない。で、写真を追加。柵も無くこわ~い↓



階段も作り、デッキ上にツリー小屋の仮壁を立ててみた。床1.8x1.8mでは頭がつかえて寝るのがつらいかもしれないので、小屋部分の床を40cmほど広げた(4枚目の写真上側)。小屋内をデッキ側にはみださせて、靴脱ぎ場も作ろう。







小屋の天井梁として、もう1本5.2mの大梁を2x8で作ってみたものの、その両端を木に固定したりすると、風が吹いたときにはかえって小屋に負担がかかり、小屋が分解するかもしれないなんて考えると、その天井梁もかえって邪魔か。その場合せっかく作ったのだから、どこかに使い道を考えよう。デッキから向こうの木(5枚目の右上に見える木)に渡し、大ブランコやアスレチック場のような綱渡り用にしたりすると面白いけど怖いだろうな、なんて考える。無難なところで下の隠れ家のデッキに設置し、ブランコやハンモック用、雨の日の屋外バーベキュー時のフライシート掛けに流用くらいかな、ちっとも面白くないけど・・・


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

人気の投稿

Page View (in one month)

Translator

↑Translate from Japanese to other languages.


「さようなら」の前に、(Before "good by" , to:) にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ