Google+ Badge

2008/11/02

ボク風邪引いたかな

先週の木曜日に愛犬チワワを富士山へ連れて行った。山は寒いので留守番させようと思ったけれど、さびしそうだったので、つい連れて行った。チワワは寒さに弱いのか、つないでいたりすると震えていたが、放し飼いにすると元気に飛び回って遊んでいた。落ちていた栗のトゲが足に刺さると痛いだろうと思い、栗拾いとそのあたりの掃除はしたものの、大丈夫だったかな。



山では時折、寒いだろうと車に閉じ込めたりすると、外に出たがる。やはり外は気持ちいいものね。でも寒さもあってかぜを引いたのか、帰宅後は食べるたびに、食べ物をもどしてしまう。

しばらくは絶食させて胃を整腸したほうがいいと、インターネットでお勧めの乳酸菌飲料のヤクルトをなめさせた。そのせいか、だいぶ元気になったようだ。目にもいつもの輝きが戻ってきたので、今朝からは消化に良いようにと、ササミのゆでたお肉といつものドッグフードを混ぜて食べさせた。ドッグフードだけだと見向きもしないのに、あっという間に平らげた。お腹がすいてると思うけど、やりすぎるとまたお腹をこわしてしまいそうなので、控えめに。



なんで、あんなにドッグフードって喜ばないのかなあ。においも良くないし。少しかけてやるだけで食べるような、「ふりかけ」のようなものはないのかなあ。作るの簡単なことだとだと思うけど。


ストーブの前で寝そべっている姿を見ると、いつもの姿に元通りで一安心。チワワは本当にあったかいところが好きなんだな、これからの季節、あまり外へは一緒に連れて行けないなあ、と反省。

ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

人気の投稿

Page View (in one month)

Translator

↑Translate from Japanese to other languages.


「さようなら」の前に、(Before "good by" , to:) にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ