Google+ Badge

2008/09/03

激雨のあとのツリーハウス

先週末ごろ2,3日間(8月末)、記録的な雨が関東他広範囲にわたり降った。1時間に100mmを超す量とかで、これは通常の8月の1ヶ月の量とか。このためここ東京西部では土砂崩れや浸水もと被害があった。このニュースは全国で流され、帰省中の四国で知った。

ツリーハウスや我が家は大丈夫か少しは心配ではあったが、帰京してみて、万事OKであった。木を土台にしているので、木が倒れない限り、当然といえば当然ではある。でも長い間家を空けていたので、裏庭は草ぼうぼう、ツリーハウスまわりはデッキ上はもちろん、屋根つきの内部の床上は、濡れた落ち葉や枯れ枝で一杯。やっと今日それも乾いたので、ブロアーで吹き飛ばした。


この雨でデッキが濡れると蟻がまた床下、柱を伝って大量移動していたので、以前と同じようにバーナーで全滅作戦。一時間くらいかかりやっと、全滅。蟻よけ粉末剤も振っておいたが、この蟻発生どうにかならないものか。


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

人気の投稿

Page View (in one month)

Translator

↑Translate from Japanese to other languages.


「さようなら」の前に、(Before "good by" , to:) にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ