Google+ Badge

2008/06/03

台風前急いで塗装

台風5号がやってくる。せっかく昨夕デッキを塗装したのに、完全に乾かないうちに雨。でも塗装してあるとデッキの板が水分をあまり吸わず、重くならないと期待したが、どうだろうか。塗装も水性塗料なので、幾分流れるかな、見た感じでは、そうでもない。でも、心配。(後日デッキの柵を塗装したとき気づいたことだが、塗料は水性でなく油性であった)。







というのも、先日ウインチを取りにドームに行ったとき、せっかく昨年11月にその冬を越すためと思い、新設の階段に塗装したのに、塗料がすべて流れ去り、ところどころ残った塗料で階段は無残に汚くなっていた。長い期間雪で湿ったままなのがいけなかったのか、それとも今回のツリーデッキの塗装と同じように雨模様のときに塗装したためか、わからないけど、雨模様で塗装しその直後に雨が降った場合には、そんなことがあるのかな、とちょっぴり心配だ。あの時は水性でなく油性塗料を使ったけれど。

ルーフトップも釘打ちし、完成した屋根は雨漏りしていないようだった。とりあえず安心。でも台風の試練が待っている・・・。

追記:夕方から夜にかけて、台風は消滅して熱帯性低気圧に変わったとか。


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

人気の投稿

Page View (in one month)

Translator

↑Translate from Japanese to other languages.


「さようなら」の前に、(Before "good by" , to:) にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ